山口県萩市に在るホームページ制作と動画・映像制作を行う会社の情報発信BLOGです。

無人島!3日間動画撮影に行きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

THT-無人島

2016年8月12日〜14日の3日間、萩セミナーハウス様主催事業「トレジャーハンティング2016〜なないろの海の不思議の島〜最終章」の動画撮影に参加させていただきました。

萩セミナーハウス様の本企画は、今回で4回目の人気の企画で、市内〜県外まで小学校4年生〜中学校1年生までが参加し「様々なことにチャレンジし宝物を見つける」と言う企画です。

1泊2日で山口県萩市の無人島に行き、様々なミッションをクリアしていく企画で今年も受け付け開始をしてすぐに定員一杯になったそうです。

2015年のトレジャーハンティング〜なないろの海の不思議の島Ⅱ〜の様子です。

1日目(2016年8月12日)

1日目は、親睦を図るためグループワークトレーニングや班のシンボルとなる旗の製作を行いました。

THT-開会式

続いて、萩博物館へ行き「衝撃!ビッグアニマル大接近~地球をゆるがす巨大動物たち~」を見ました。

THT-萩博物館へ

THT-ホッキョクグマ

そこから、夕食の買い出し組とピザ作り組に分かれます。
買い出し組は「キヌヤ 菊ヶ浜店」にて買い物。

THT-キヌヤ

ピザ作り組は、萩セミナーハウスに戻りピザ作り開始。

そして、夕食はBBQを食べました。

THT-ピザ

その後、オリジナルTシャツを貰い、お風呂に入って就寝。

THT-Tシャツ

2日目(2016年8月13日)

2日目は、無人島に出発!朝5:00に起床します。指月山を横目に、海水浴場百選にも選ばれた菊ヶ浜を通り港に向かいます。

THT-出発

THT-菊ヶ浜

最初は、海のミッション!浮き輪を使って競争します!

THT-ミッション1

続いて、フィールドビンゴ。

THT-フィールドビンゴ

大地のつどいを行い、トレジャーハンティング恒例の肝試し!そして花火を見て就寝。

THT-スタンツ

3日目(2016年8月14日)

最終日の最初のミッションは、大声大会!感謝の気持ちを込めて島に思いを大きな声で伝ました。

THT-大声大会

萩セミナーハウスに帰所してからは、流しそうめん。29名の参加者様たちは、約1時間の間に56束を食べ尽くしたそうです。

THT-流しそうめん

あっという間の3日間で参加者様は、「楽しかった!」「友達が、いっぱいできた!」と言われていました。

ボランティアの方々、萩セミナーハウスのスタッフの方々には、大変にお世話になりましたと融通を利かせていただき、誠にありがとうございました。私自身、本主催事業でできた繋がりこそ本当の宝物だと信じております。

THT-1

THT-2

さらに萩セミナーハウス様では、年間を通して様々な企画を行われています。老若男女問わず参加できる企画から、専門的な企画・自己啓発な企画等、多種様々です。ご興味がおありの方は、一度萩セミナーハウス様にお問い合わせやご来所されてみてください。

萩セミナーハウス HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローお願いします

SNS