山口県萩市に在るホームページ制作と動画・映像制作を行う会社の情報発信BLOGです。

山口県萩市の平山台祭りでギター演奏をしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

平山台祭り

2016年10月15日(土)の午後から30分間山口県萩市の平山台梨果実団地で行われました「平山台祭り」にギター演奏で参加させていただきました。
平山台祭り」はこの度で6回目を迎えるそうです。
たくさんの方がお祭りに来られていました。

曲目は、

①イージュー★ライダー 曲:奥田民生
②やさしさに包まれたら 曲:松任谷由実
③恋するフォーチュンクッキー 曲:AKB48
④ZOO 曲:ECHOS
⑤糸 曲:中島みゆき

の計5曲を演奏させて頂きました。
緊張し、凡ミスから曲停止に度々なってしまい、とてもお客様にお届けできる完成度ではありませんでしたが、私自身は、最高に楽しませて頂きました。
この度の5曲の歌詞とコードを貼り付けておきます。
誰かの役に立てればと思います。


イージュー☆ライダー

原曲Key:capo2 奥田民生

G C | G C | G C | G D |
G C | G C | G C | G D |
G F# F G | G F# F G | G F# F G | G F# F G |

Am D G C G C G D
何も ないな 誰もいないな 快適なスピードで

G C Em Bm C G C G C G C G
道はただ延々続く 話しながら 歌いながら

Am D G C G C G D
カレンダーも 目的地も テレビもましてやビデオなんて

G C Em Bm C G C G C G C G
いりませんノンノン僕ら 退屈なら それもまたグー

Bm C Em A7 D Am D | G C | G |
名曲をテープに吹き込んで あの向こうの もっと向こうへ

G C G C G B7 Em D
僕らの自由を 僕らの 青春を

C G D Em
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう

| G C | G C | G C | G C |

Am D G C G C G D
何も そんな難しい事 引き合いに出されても

G C Em Bm C G C G C G C G
知りません全然 だから 気にしないぜ とにかく行こう

Bm C Em A7
気を抜いたら ちらりとわいてくる

D Am D | G C | G |
現実の明日は やぶの中へ

G C G C G B7 Em D
僕らは自由を 僕らは 青春を

C G D Em
気持ちのよい汗を けして枯れない涙を

G C G C G B7 Em D
幅広い心を くだらないアイデアを

C G D Em
軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを

G C G C G B7 Em D
眠らない 体を すべて欲しがる欲望を

C G D Em
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう

C G D Em
誇らしげに言うのならば きっとそういう感じだろう

| G C | G C | G C | G D |

| G C | G F# F G |


やさしさに包まれたなら

原曲Key:Capo4 松任谷由実

| D | Em | D | Em |

D Em C#m F#m Bm G Em A
小さい頃は  神 様がいて 不思議に夢を かなえてくれた

D E C#m F#m Bm G Em A F#7
やさしい気持ちで 目覚 めた 朝は 大人になっても  奇蹟は起こるよ

Bm G Bm G
カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

Em F#m Bm
やさしさに包まれたなら  きっと

G Em A | D | Em | D | Em |
目に写る全てのことは メッセージ

D E C#m F#m Bm G Em A
小さい頃は 神 様がい て 毎日愛を 届けてくれた

D E C#m F#m Bm G Em A F#7
心の奥に しま い忘れ た 大切な箱 開くときは今

Bm G Bm G
雨上がりの庭で くちなしの香りの

Em F#m Bm
やさしさに包まれたなら きっと

G Em A
目に写る全てのことは メッセージ

Bm G Bm G
カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

Em F#m Bm
やさしさに包まれたなら きっと

G Em A
目に写る全てのことは メッセージ

| D | Em | D | Em | D |


恋するフォーチュンクッキー

原曲Key:Capo4 AKB48

A | F#m | A | F#m | A |F#m | A | F#m |D |E | A | F#m |

A F#m A F#m
あなたのことが好きなのに 私にまるで興味ない

D E A F#m
何度目かの失恋の準備  Yeah! Yeah! Yeah!

A F#m A F#m
まわりを見れば大勢の 可愛い子たちがいるんだもん

D E A F#m
地味な花は気づいてくれない  Yeah! Yeah! Yeah!

D E C#m F#m
カフェテリアに流れるMusic  ぼんやり聴いてたら

D E C#m F#m
知らぬ間にリズムに合わせ  つま先から動き出す

B7
止められない今の気持ち

E D
カモン カモン カモン カモン ベイビー 占ってよ

A C#m F#m C#m D
恋するフォーチュンクッキー  未来は そんな悪くないよ

C#m Bm E A
Hey! Hey! Hey!  ツキを呼ぶには笑顔を見せること

C#m F#m C#m D
ハートのフォーチュンクッキー  運勢今日よりも良くしよう

C#m Bm 
Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!

E E
人生捨てたもんじゃないよね  あっと驚く奇跡が起きる

E A | F#m | A | F#m
あなたとどこかで愛し合える予感
A F#m A F#m
あなたにちゃんとコクりたい だけど自分に自信ない

D E A F#m
リアクションが想像つくから  Yeah! Yeah! Yeah!

D E        C#m F#m
性格いいコがいいなんて   男の子は言うけど

D E C#m F#m    B’
ルックスがアドバンテージ  いつだってかわいいコが   人気投票1位になる

E                    D
プリーズ プリーズ プリーズ オーべイビー   私を見て

A C#m F#m C#m D
恋するフォーチュンクッキー  その殻さぁ壊してみよう

D#m Bm E
Hey! Hey! Hey! 先の展開 神様も知らない

A C#m F#m C#m D
涙のフォーチュンクッキー  そんなにネガティブにならずに

C#m Bm
Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!

E E
世界は愛で溢れているよ 悲しい出来事は忘れて

E |A C#m D |D C#m A | A C#m D E | F | F | F# | F# FE|
明日は明日の風が吹くと思う

E D
カモン カモン カモン カモン ベイビー 占ってよ

A C#m F#m C#m D
恋するフォーチュンクッキー  未来は そんな悪くないよ

C#m Bm E A
Hey! Hey! Hey!  ツキを呼ぶには笑顔を見せること

C#m F#m C#m D
ハートのフォーチュンクッキー  運勢今日よりも良くしよう

C#m Bm 
Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!

E E
人生捨てたもんじゃないよね  あっと驚く奇跡が起きる

E A | Esus4 | Esus4 | Esus4 | A G# G F# | E A |
あなたとどこかで愛し合える予感


ZOO 〜愛をください〜

原曲Key:Capo3 蓮井朱夏(ECHOES)

| A | D | A | D | A | D | A | D | A | D | A | D |

A E F#m C#m      D A E
 僕達はこの街じゃ 夜更かしの好きなフクロウ   本当の気持ち隠している そうカメレオン

A E F#m C#m D A E
朝寝坊のニワトリ  徹夜明けの赤目のウサギ   誰とでもうまくやれるコウモリばかりさ

A E F#m D E A E F#m D E A
見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと  ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を

D A D A D A | E |
Stop, Stop, Stop stayin’ Stop, Stop, Stop stayin’ Stop, Stop, Stop stayin’

A E E#m C#m D A E
白鳥になりたいペンギン なりたくはないナマケモノ 失恋しても 片足で踏ん張るフラミンゴ

A E F#m C#m D      A E
遠慮しすぎのメガネザル ヘビににらまれたアマガエル ライオンやヒョウに頭下げてばかりいるハイエナ

A E F#m D E A E F#m F#m E
見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を

| A E F#m E |

A E F#m D E
ほらね そっくりなサルが僕を指さしてる

A E F#m D E
きっと どこか隅の方で僕も生きてるんだ

A E F#m D E
愛を下さい oh…愛を下さい ZOO

A E F#m D E
愛を下さい oh…愛を下さい ZOO, ZOO

| A | D | A | D | A | D | A | D |
| A | D | A | D | A | D | A | E |

A E F#m C#m D A E
おしゃべりな九官鳥 挨拶しても返事はない  気が向いた時に 寂しいなんてつぶやいたりもする

A E F#m C#m D A E
しゃべりすぎた翌朝 落ち込むことの方が多い  あいつの気持ち わかりすぎるくらいよくわかる

A E F#m D E
見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと

A E F#m D E A | A E F#m E |
ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を

A E F#m D E
ほらね そっくりなサルが僕を指さしてる

A E F#m D E
きっと どこか似ているんだ 僕と君のように

A E F#m D E
愛を下さい oh… 愛を下さい ZOO

A E F#m D E | A |
愛を下さい oh… 愛を下さい ZOO, ZOO

D A    D A     D A
Stop, Stop, Stop stayin’  Stop, Stop, Stop stayin’   Stop, Stop, Stop stayin’

D A D A
Walkin’ on the wild side in the ZOO

D A D A
Walkin’ on the right side in the ZOO

D A D A
Walkin’ on the wild side in the ZOO

D A D A
Walkin’ on the right side in the ZOO

A D A
Stop, Stop, Stop, Stop, Stop, stayin’

A D A
Stop, Stop, Stop, Stop, Stop, stayin’

| A | D |


原曲Key:capo3 中島みゆき

Em D | CM7 | Em D | CM7 | Em D | CM7 | Em D |CM7 |
G | CM7 | G | CM7 |

G C G D Em Bm Am D7
なぜ めぐり逢うのかを  私たちは なにも知らない

G C G D Em Bm Am D
いつ めぐり逢うのかを  私たちは いつも知らない

D#dim Em Bm C G D Em Bm Am D7
どこにいたの 生きてきたの  遠い空の下 ふたつの 物語

G D Em G C Bm Am D /
縦の糸はあなた 横の糸は私

D#dim Em D#aug Em C#m7-5
織り なす布は いつか誰かを

C D7 G | CM7 | G | CM7 |
暖めうるかもしれない

G C G D Em Bm Am D7
なぜ 生きてゆくのかを  迷った日の跡の ささくれ

G C G D Em Bm Am D
夢追いかけ走って  ころんだ日の跡の ささくれ

D#dim Em Bm C G D Em Bm Am D7
こんな糸が なんになるの   心許なくて ふるえてた風の中

G D Em G C Bm Am D /
縦の糸はあなた 横の糸は私

D#dim Em D#aug Em C#m7-5
織り なす布は いつか誰かの

C D7 G | D7 |
傷をかばうかもしれない

G D Em G C Bm Am D /
縦の糸はあなた 横の糸は私

D#dim Em D#aug Em C#m7-5
逢う べき糸に 出逢えることを

  C D7 G
人は 仕合わせと呼びます

G D | Em G | C Bm | D |
G D | Em G | C Bm | Am |



この度お声をかけて頂き、ステージに立たさせて頂いた事の関係者の皆様とミスしても暖かく手拍子や一緒になって歌って頂いたお客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
最後までご既読頂きまして誠にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローお願いします

SNS