山口県萩市に在るホームページ制作と動画・映像制作を行う会社の情報発信BLOGです。

クリスマスまであと2週間!ワイン&スパークリングワイン+Christmas Songの紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ワイン&スパークリングワインのサムネイル

前書き

2016年も残すところ約3週間となりました。
後2週間もすればChristmasです。
一人で過ごされる方も仲間で過ごされる方もせっかくのChristmasなのでお洒落なお酒を飲みたいですよね?
Christmas Songと合わせてワイン&スパークリングワインのご紹介をします。
みなさんは、Christmasと言えばどんな曲ですか?
好きなChristmas Songではなく、今思いついた3曲はどんな曲ですか?
これって年代が出ますよね?笑
私は、

1:All I Want For Christmas Is You/Mariah Carey:1994年

2:恋人がサンタクロース/松任谷由実:1980年

3:白い恋人達/桑田佳祐:2001年

でした。
好きなクリスマスソングとはかなり違いますが・・・
私の知人たちは、

○クリスマス・イブ/山下達郎:1983年

○雪が降る街/Unicorn:1993年

○Last Christmas/Wham:1986年

○Do They Know It’s Christmas/Band Aid:1984年

○White Love/SPEED:1998年

いかがでしたか?
みなさんはどんな曲を思い浮かべるでしょうか?
そのほかさまざまなChristmas Songがありますが、私の周りから出たChristmas Songは上記の通りでした。

ワイン&スパークリングワインの紹介

ワイン&スパークリングワインもその他のお酒も好き好きですが、せっかくのChristmas間近ということでワイン&スパークリングワインを飲みませんか?
このBlogでは、身近で購入できるワイン&スパークリングワインをご紹介します。

beaujolais Nouveau

Beaujolais Nouveau

Beaujolais nouveauは、フランスのボジョレ地方で生産されたブドウから作られた赤ワインで最近ではコンビニなどでも購入が可能ですね。
世界的に人気のあるワインです。


デリカ スパークリング ルシア

デリカ スパークリング ルシア
サントリーさんが出している、世界No.1スパークリングワインメーカーのフレシネ社がつくった、サントリーブランドのスパークリングワインです。


ROSSO Bel Colle

ROSSO bel Colle
イタリアの赤ワインBel Colle Rossoです。
お値段の割に意外に飲みやすいワインです。

MARTINI ASTI SPUMANTE

MARTINI ASTI
イタリア産の国際的なスパークリングワインです。
かなり軽やかで、あっという間に完飲してします。


JAUME SERRA BRUT

JAUME SERRA BRUT
スペイン産のスパークリングワインです。
かなり軽い。そして安いスパークリングワインです。
多少、青リンゴの香りがします。


SUNRISE Concha Y Toro

SUNRISE Concha Y Toro
KIRINさんから出ている、このSUNRISEのワインは、近くにあるスーパーである店員のおばちゃんに「それ、美味しいの?」と言われ気になり購入。
このワインはチリ産で味は、かなり濃いです。おつまみのチーズがあっという間に無くなります。笑



以上、身近に手に入る6つのワイン&スパークリングワインをご紹介しました。
Christmas Songに合わせて満喫しましょう!

番外編

Christmas Songの番外編です。
私自身の思い出深い曲をピックアップしてみました。

蒼氓(そうぼう)/山下達郎:1988年

年末に渋谷駅で待ち合わせをしている時にこの曲が流れてきたときは鳥肌が立ち、涙が出ました。
冬の一番忘れられない最高の曲です。

WHITE BREATH/T.M.Revolution:1997年

有名なワンシーンがある曲ですね。


最後までご既読、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローお願いします

SNS