山口県萩市に在るホームページ制作と動画・映像制作を行う会社の情報発信BLOGです。

防府天満宮 + オリーブ薬局様求人情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

防府天満宮参拝TOP



初夏の様な晴れ晴れしい中、【防府天満宮】に参拝に行きました。
学生時代に過ごした防府の街。
記憶を呼び覚ましながらナビに道案内を任せ、10数年ぶりの防府天満宮参拝。
当時の事を思い出しながらも忘れていることの方が多い今日この頃ですが、当時の純粋?な心を取り戻せた様な気がしないこともないですが取り戻せてない様な気もします。(笑)

当日は、平日と言うこともあり人もまばらでしたが最高の天気に恵まれ参拝日和・写真撮影日和でした。
と言うこともあり、何枚か静止画を貼り付けたいと思います。


防府天満宮

防府天満宮
HP http://www.hofutenmangu.or.jp
〒747-0029
山口県防府市松崎町14-1
TEL:0835-23-7700
FAX:0835-25-0001


概要

引用
防府天満宮(ほうふてんまんぐう)は、山口県防府市にある神社。菅原道真を学問の神として祀った天満宮である。旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。
道真が亡くなった翌年である延喜2年(904年)に創建され、「日本最初に創建された天神様」を名乗る。かつては「松崎天満宮」・「宮市天満宮」あるいは単に「天満宮」と称していたが1873年に近代社格制度のもとで県社に列格し、松崎神社と改称。戦後の1953年には防府天満宮と再び改称した。道真が宮中での権力争いで失脚し、九州の大宰府に流されていく道筋での宿泊地の一つが防府とされており、京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並んで、日本三大天神と言われている。

wikipedia参照

天とて

帰りに【天とて】様で遅めの昼食をとり帰りました。
店内は、落ち着いた雰囲気でついつい長居をしてしまうほど時間がゆっくり流れて行きます。店内も綺麗で食事、コーヒーもとても美味しかったです。

天とてのカレーライス

防府カフェ同盟様


オリーブ薬局の求人情報

オリーブ薬局TOP

オリーブ薬局ロゴ

現在(2017年4月19日現在)、オリーブ薬局では薬剤師(正社員)を募集しています。
職員の方は、気さくでお話ししやすい方ばかりでコミュニケーションを大切にしお客様の対応や業務に当たる姿をよく目にします。そして、地域密着の薬局で目の前には「波多野医院」様も所在し、萩市の文化を感じられる城下町の中に所在しています。
ご興味がある方は是非、勤務時間や勤務場所等は、オリーブ薬局HPを参照して下さい。

オリーブ薬局概要

オリーブ薬局
HP:http://olive11.webcrow.jp
オリーブ薬局様の求人情報詳細ページ
〒758-0057
山口県萩市堀内236番地
TEL:0838-24-4567
FAX:0838-24-4568

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローお願いします

SNS