山口県萩市に在るホームページ制作と動画・映像制作を行う会社の情報発信BLOGです。

   

DJI【MAVIC ARI】の拡張ランディンギアのアップグレード。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

はじめに

DJI MAVIC ARIを使い始めてもう何ヶ月が経ち、酷使していたところ地面に着地するときに小バウンドする事に気がつきました。
機材は、可能な限り大切に使用して長く使いたいし愛着もあるので「大丈夫かな・・・?」と思っていましたが、やはり着地時に傷がつかないモノを探していたら本製品を見つけました。

ランディングギアフィートレッグエクステンション

この商品は、DJI MAVIC ARIの着地時の衝撃+地面の砂やホコリから本機を守ってくれるモノで約30秒で簡単に装着できて、小さいので持ち運びもできる一品です。
その装着方法の紹介とレビューをしたいと思います

装着方法

とりあえずの中身は、これだけです。
かなりシンプルですが、装着も簡単♪

前の足部分(ランディングギア)の取り付け

まずは、MAVIC ARIの前の足部分(ランディング部位)の爪を上げて三角の拡張ランディンギアを差し込むだけ。
これだけです。笑




グッと押し込むと”効いている“感じがるのでこれでOK!
最初は、少し不安でしたが飛ばしていても離着陸時も大丈夫です。

後ろの足部分(ランディングギア)の取り付け

後ろの足部分(ランディングギア部位)は、前の足部分とは少し違い引っ掛けてから差し込むように装着すると取り付けやすかったです。



ランディングギアの取り付け完了

これで取り付け完了です。
とても簡単♪
約5〜7㎝地面から高くなりました。

感想

取り付け時の感想は、とにかく簡単。
これに尽きます。
使用感もGood!
しかし、購入前から思っていましたが、必ずしも必要“な商品ではない。と思います。
しかも付けたままでは、MAVIC ARIの醍醐味の小ささを生かす折りたたむ事ができず使用するたびに付け外しを行うことになります。
少しの傷や故障を気にされる方にはオススメですが、バリバリ使いたい方は面倒になるのでレスポンスが悪くなるので不向きかもしれません。

その他にもこんな商品もあります。

PGY-TECH DJI Mavic Air アクセサリー (35mmアップ 拡張ランディングギア) [並行輸入品]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローお願いします

SNS