偏平足アーチサポーターのレビュー【シリコン素材】

偏平足アーチサポーターのレビュー【シリコン素材】

長年、偏平足に悩まされ疲れ方も人一倍の私が、Amazonで見つけた安い偏平足サポーターを使ってみたのでレビューしたいと思います。

巻くだけの簡単使用

シリコン素材で巻くだけなので簡単に着脱できます。フリーサイズと記載してありますが、足が小さい人にはこのタイプのサポーターはお勧めできません。マジックテープ幅があまり大きくないので24センチ以下の足のサイズの方には不向きかもしれません。

装着方法

装着方法は簡単です。
袋から出して凸幅が大きい方をつま先側に向けて任意の場所に合わせて装着するだけです。
慣れてくると10秒ほどで装着できます。

感想

購入して3週間、基本的には1日30分のウォーキング時に使用しています。
はじめの2~3日は土踏まずの箇所(サポーター凸部分)に少々痛みを感じましたが4日以降は違和感を感じるのみで痛み等は感じません。医学的に効果があるとはあまり思いませんが、現段階以上の偏平足の抑止力にはなるかと思いますので本気で偏平足に悩んでる方は病院に行かれることをお勧めします。

【WordPress】SEO対策やカスタマイズ性が高いオススメ無料テーマ

CTA-IMAGE LION MEDIAとは LION MEDIA(ライオン メディア)は、AMP対応・SEO最適化・レスポンシブ・高機能。そして、表示速度が速い、無料のデザイナーズ WordPressテーマです。全体としてメディアサイト向けに作っていますが、個人ブログなどでももちろん利用できますし、カスタマイズ次第で様々なタイプのサイトに利用できるテーマになっています。

BLOGカテゴリの最新記事