自作PC【OS(Windows10)】インストール編

自作PC【OS(Windows10)】インストール編

前回

自作PCの組み立てGPUの実装を行いました。
順番が後先になったことは置いといて、自作PCを組み立てるだけではPCは使えないのでOS(Operation System:オペレーションシステム)を導入してPCを使用可能にしていきます。
そんなに難しい作業ではないですし、待ち時間のほうが長くかかります。

Windows10の導入

それではさっそくOS(Windows10)を組み立てて自作PCにインストールしていきます。
今回購入したモノはUSBタイプのものなのでUSBに挿してLENケーブルを挿して電源ボタンを押すだけ。
これで、Windows10のインストールインターフェイスが出てくるはず。




Windows10のインストールは64bitでインストールします。
その後は、指示に従ってクリックを押していき、プロダクトコードを入力してけばインストールは完了です。


※プロダクトコード及びインストールデバイス(今回はUSBタイプのもの)は無くさず大切に保管しておいてください。クリーンインストールやOSに不具合が生まれたときにこのデバイスからPCを立ち上げることもできるので決して無くさないように。









これでOS(Windows10)のインストールは完了です。
簡単でしょ?笑


特に取り立ててご紹介するほどでもありませんが、OSのインストール方法にはいくつか種類があります。
今回は、USBタイプのインストール方法でしたがDVDタイプもあります。
DVDタイプのものはもちろんDVDを読み込むものが必要になるので注意してください。

【WordPress】SEO対策やカスタマイズ性が高いオススメ無料テーマ

CTA-IMAGE LION MEDIAとは LION MEDIA(ライオン メディア)は、AMP対応・SEO最適化・レスポンシブ・高機能。そして、表示速度が速い、無料のデザイナーズ WordPressテーマです。全体としてメディアサイト向けに作っていますが、個人ブログなどでももちろん利用できますし、カスタマイズ次第で様々なタイプのサイトに利用できるテーマになっています。

BLOGカテゴリの最新記事