山口県萩市に在るホームページ制作と動画・映像制作を行う会社の情報発信BLOGです。

   

はじめの一歩~春がきた~2018:萩セミナーハウス様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

はじめの一歩~春がきた~2018:萩セミナーハウス様:チラシ

萩セミナーハウス】様:はじめの一歩~春がきた~2018開催!

萩セミナーハウスからのあいさつ

引用

まだまだ寒い日が続きますね。お元気ですか?
ときおりやわらぐ日差しの中に、少しずつ春の始まりを感じます。
ネコヤナギが「もこもこ」ふくらんできたり、ふきのとうが「もっこり」土を押し上げたり、鼻をくすぐるような風からみどりの匂いがしたり・・・。
なんだか心がウキウキしてきますね。もうすぐ春です。

さて、今年もはじめの一歩の季節がやってきました。桜ロードをウォーキングしたり、公園で春を見つけたり、わくわくドキドキ楽しい時間を過ごしましょう。そこで今年のテーマは「春がきた!」、ぽかぽかのひだまりに春がたくさんやってきました。
さあ!とびらをあけて、みんなで春を見つけに出かけましょう!

4月からの新学期、新しい学年を迎える子どもたちが、進級の喜びと責任を胸に大きな一歩を踏み出すことができるように、自然体験活動などを通してコミュニケーション力や責任感を育てたいと思います。ご参加お待ちしています。

今年もやってきました!はじめの一歩!

萩セミナーハウス様の大人気企画・主催事業2018【はじめの一歩~春がきた!~
本年度で7年目を迎える萩セミナーハウスは、様々な企画を考案・思案を行い老若男女問わず皆さまに生涯学習の場をご提供し続ける山口県萩市に所在する施設です。
この【はじめの一歩~春がきた!~】も萩セミナーハウスの運営が開始して毎年この時期に行われてきた大人気企画です。
桜の時期、小学校1~3年生の子どもが萩セミナーハウスに1泊2日、

時には自然に触れる体験や萩の街を歩いたり、

時には初めて会った友達と班で話し合って物事を進めるコミュニケーションを高め

新学期に向けて

友達や先生、家族を思いやる心も同時に育んでいこう

と言う企画です。
「ウチの子には、お泊りはまだ早い。」
「ウチの子は、引っ込み思案だから」
そんな、親御さんの心配もありません。
萩セミナーハウスのスタッフとボランティアスタッフがしっかりサポートさせていただき、輪に入れるようなレクリエーションも充実。
お子様の成長のきっかけは始まっています!

前年度のはじめの一歩~はれたらいいね◇◇◇~

概要

日 時: 平成30年3月31日(土)12:00~4月1日(日)15:30
場 所: 萩セミナーハウス
対 象: 小学校1~3年生 ※申し込み定員に達しましたら、募集を締め切ります。
定 員: 20人(先着順)
参加費: 7,000円
申 込: 萩セミナーハウスに電話でお申込みください。 TEL 0838-21-7501

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローお願いします

SNS